結婚二年目のタオル(29・♀)が若旦那(28・♂)とマル(0歳児・人間・♀)とロシアンブルーのジジ(2才・♂)とリクガメのカジ(?・♂)をお世話するブログです。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
20.05.2012
comment:1
trackback:1
土佐だより。
>> 未分類
やっちょるでー!←?

一週間があっという間!
平日の午前中はもっぱら外出してます。近所の保育園の未就園児クラスに行ったり、支援センターに遊びに行ったり、お買い物したり。

支援センターで仲良くなった人らとお弁当食べたりもしましたー。
やったー、友達出来たよ!みんな20代やけどな!(泣)

マルと同い年のお友達もいて、だいぶいっしょに遊べるようになりました!

マ「プリキュアかまぼこうまし」

トンタロウはどうやら今んとこかなり愛想よし、誰にでもキラースマイル!
でもマルも初めはそうだったのよ…8ヶ月くらいから鬼の人見知りが始まったので油断は出来ません…
あ、でもマルの人見知りも治ったなー、何時の間にか!


トンタロウと月齢が同じくらいのお友達と。
顔でかいからや!



土日は、若旦那とお出かけしてますー!
ベタに桂浜とか、

家から10分だぜ!

闘犬見たりとか、



近所の美味しいハンバーグ食べたり、

肉汁が…!!!


高知で一番美味しいと噂のstripesと言う所のケーキ食べたりとか

一個500円もしたけど、むっちゃ美味しかったよう!


わんぱーく高知と言う無料で遊べる遊園地にもいってきました!

ゴリラさん「だるー」

動物園もあるよ!しかも無料!

ここでもアンパンマンなマル。


モルモットも触れたよ!

この浮かない顔…
ちょっとびびってます(笑)


行きたい所はまだまだあるので、高知におる間に行けるだけ行きたいです( ゚∀゚)
美味しいモノが多いみたいで、せっかく妊娠前に体重戻ったのに、すごい勢いで増加ちゅう!

デブ一家と呼ばないで!


ト「どすこい!」
12.05.2012
comment:0
trackback:0
新天地より。
>> 未分類
ひさびさすぎる更新、誰かが見てくださっているのか?

1月8日に第二子の男の子を超スピード安産で無事に出産し、2月に新居浜に戻り、4月に若旦那の転勤が決まり、ななんとただいま高知県で暮らしています!

産まれたてが



こうなったよ!


太いね!新弟子のようだね!
まだ四ヶ月ダヨ!
てゆうかマルにそっくりだね!

ブログネームは良いのが思いつかないので、「トンタロウ」でいっか!


この3ヶ月ほど怒涛すぎて、引越しの時にまんまと熱を出すと言うハプニングがありつつもなんとか高知で暮らしてます。若旦那のお母さん、うどんの国のしめじ、ありがとう(´д⊂)

新居浜には四年近くいましたー、その間に一匹と2人増えているなんて!
ママ友も生まれて初めて出来ました。
引越しまでは後悔無いように遊びまくりましたー(∩´∀`∩)

むすめと2人でいろんなところをお散歩したり、遊びに行ったこと、お友達を作れたこと、ほんまに良い思い出!あ、祭りも!
ありがとう、新居浜!

…と思う暇も無く、子連れ2人の引越しは恐ろしいほどの重労働だったよー(´д⊂)もう引越ししたくない…


しかし新しいおうちはキレイな3えるでぃーけーのマンション!シャワーの勢いやばい!エレベーターがある!憧れのフローリング!

マルもなかなか気に入ったご様子。
引越した当初は、二歳なりに環境の変化を感じたのか、いつも通りになれない時もありましたが、段々新生活にも馴染みつつあります。子供の順応するパワーってすごいな~。

あたしも色々不安で落ち込んだ時もありますが、マルとトンタロウに勇気づけられて、新しい場所でもなんとかやって行けてます!子供産んでよかった!(´;ω;`)

あ、若旦那も元気です(*'v'*) 相変わらず毎晩遅いですが…平日は母子家庭だよ!

ジジは、今はうどんの国で暮らしていますが、近々高知に連れて来たいと思案中…うどんの国で散々甘やかされとるらしいけど!

ジ「あー、うるさいんおらんし快適」

何かの縁で高知にやってきたので、来たからには楽しく暮らしたいです(*'v'*)
またぼちぼち更新出来たらよいな(●・▽・●)


マ「トンタロウ、よう肥えちゅう。」
ト「おねいちゃんもよう肥えちゅう。」
03.12.2011
comment:2
trackback:0
うどんの国より、師走。
>> 未分類
うどんの国へ、帰ってきましたー( ゚∀゚)
一週間ほど前に!

里帰り前の一週間はバタバタと遊び、準備もままならず帰ってまいりましたが、あー、実家すごい…(´∀`)

え、ご飯もう出来とん?
マル、遊んでもらいよん?
お風呂1人で入っていいん?

といちいち感動しながら過ごす毎日…幸せモノやな!

しかし、ムーミン&しめじに甘やかされ、調子に乗り出した二歳児マル、最近気に入らないことがあったり、私に怒られたら、「あーちゃん、ババイ
」とか言うようになり、母娘のバトルが静かに繰り広げられています…ほんまにババイしてええんやな?!( ´ Д ⊂ )ウワーン (←おとなげない)

もちろんニャンズも元気にケンカしよります(´∀`)


まめちゃん。



ジジ。


タオルも妊娠34週に入り、いよいよNP生活もクライマックスへ向かいよるはずなんですが、今ひとつ緊張感にかける日々を送ってます( ゚д゚)
入院グッズ…?何それ、食べれる?(´∀`)

かと思いきや真夜中に急に、

陣痛怖い…( ;´Д`)ヒィィ…

ってなって寝られんかったり。NPは情緒不安定( ゚∀゚)

しかもこの時期に逆子になっとるらしく、治らんかったら帝王切開の可能性も…とりあえず体操で治療中。
毎晩寝る前に、女豹のような格好で頑張ってますが、二号はあくまで抵抗するつもりらしく、今も膀胱にキックを…( ゚Д゚)


まぁ、今まで超順調で過ごさせてくれたんや、十分遊ばせてもろたし、マルの面倒見つつ、無事ここまでこれて、二号はほんま親孝行(´∀`)

どうなっても無事産まれてくれることだけを祈ります( ゚∀゚)
だってどうせどっちにしたって痛いもんは痛いのさ!( ゚Д゚)けっ!

こんな感じですが、こないだ友達の三ヶ月の赤ちゃんに会って、「赤ちゃん…可愛い~( *´艸`)」ってかなりワクワクもし始めたので(←遅い)まぁ、頑張ります(´∀`)



若旦那は久しぶりの1人暮らしを頑張ってくれとるみたいですが、なんせ愛し合っとる父娘、父は電話のたび「とーちゃんだよ(*´3`)」とラブラブアピールをしています。マルも「とーちゃん(*´3`)」ってニヤニヤ。そういうのを見るとなんとなく、「マル妊娠の時とはやっぱり違うなー、タオル1人で頑張る訳ちゃうんやなー、家族がまた1人増えるのね」となんとなくしみじみ思います(´∀`)
でもたまには身重の妻のことも思い出してね、若旦那!( ゚∀゚)




マ「女はまつげがいのちよ。」


マ「じょうできね」

怖い怖い(゜д゜)



二号出産を機に、マルがどのようなお姉っぷりを見せてくれるのか、はたまた赤子が2人になるのか…( ゚∀゚)



ジ&豆「乞うご期待」
15.11.2011
comment:0
trackback:0
4度目の・・・。
>> 未分類
あっという間、あっという間、あっという間に11月~~~~~♪

(ママの皆さんは”みいつけた!”のトータスイスさんの歌に合わせてどうぞ!それ以外の人はスルー推奨!)


気づけば11月も半ば、一年があと1ヶ月半で終わりますねぇ・・・
って何人の人がブログに書いたでしょうか・・・。


ありきたりなことしか思い浮かばない、これが妊娠後期特有のNPぼんやりホルモンです。

s-PA281270.jpg
マ「あはははは!!!ぼんやりよ!!!」
ジ「・・・・・・・・・・。」


タオル家、相変わらずバタバタと充実した毎日を送っております~。

今週末から里帰りすることになり、
片づけやら、ママ友たちと遊ぶのに忙しく、
気づけばマルは2歳、タオルは妊娠9ヶ月突入!
中の人は、毎日元気に恥骨付近で暴れてらっしゃいます!


マルのお誕生日はささやかながら、家族みんなでお祝いしました~。
またその記事は追い追い!


今日は、先月のお祭りを!!!



2008年、何も分からず香川県から新居浜にやってきて
振り返れば4度目の秋・・・。



過去三年の記録はこちら。
2010年の気合の入り方に自分でもドン引き。

2008年←
2009年←
2010年←


去年が多分最後の祭りだろうと言うことで張り切って1歳前の赤子を連れて見納めしたつもりだったのですが、
縁あって、今年も新居浜の住民だったので、
見にいかないかんやろ~~~!と見に行きましたよ!当たり前じゃ!


去年はまさか今も新居浜で、まさか再び妊婦になっとるとは夢にも思わず・・・。
人生って不思議なものですね!(ひばりでよろしく。)



s-nenga2012 036
きゃーーーーー!!!ステキ!!!
ちょーーーーーさじゃ~~~~~~~~!!!!
(撮影者と被撮影者のテンションの違いをお楽しみください)



s-nenga2012 037
クールで人ごみ嫌いなA型二人と対照的な祭り大好きO型妊婦でしたが、
やっぱり何度見ても胸が熱くなります・・・。
今年でほんまに最後だろうと思うと、余計に、、、。
タオルの前世はどうやらリオデジャネイロ出身のようです。


s-nenga2012 042
夜は更にキレイ!
マル様、去年に比べるとかなり分かってきたようで
「ぴーっぴ!きれ!!!」(きれい)
とかいっちょまえに言うてました~。


見れてよかった~~~。


みなさま、新居浜太鼓祭り、是非一度は見てください~、
ほんま、心躍りますよ~!!!

最後に、マル様近影。
s-nenga2012 046


年賀状の写真を・・・と思い撮影してましたが、
あまりにも麗子像に酷似しているということでボツになった一枚です。

参考資料↓
imagesao.jpg

では、また近々~~~!
ば~い、せんきゅ~。

23.10.2011
comment:2
trackback:0
食いしん坊トラベル 北九州編。
>> 未分類
今年が終わらない内に、七月に強行した北九州の食いしん坊旅行を( ゚∀゚)


若旦那が一週間のお休みをいただいたので、三泊四日で行ってまいりました!くそあっついときに!南へ!

タオルのお腹がおっきくなる前に家族で何処かへ…と考えとるとき、ちょうどうどんの国のムーミンパパに長崎ハウステンボスのホテルのタダ券をいただいたので北九州旅行になった訳です。


ジジをうどんの国に預けて、車で高松を出たのが夜中の11時…。
若旦那とタオル、交代で運転しながら九州入りが朝7時頃。
山口県の広さをなめていた私達…( ゚д゚)
しばらく夜の高速道路はウンザリな気分になりました…( ゚д゚)

マルは、シートを倒した車の後ろで爆睡してくれたので良かったです(´∀`)

s-kyuusyu 004
関門海峡が目に染みるぜ…

お昼前までインターで仮眠。

その後福岡入りし、転勤で福岡にいる、若旦那の先輩家族と一蘭と言うところのラーメン!


s-kyuusyu 005
マ「ばりうまですたい!」


s-kyuusyu 006
ゴチになりました~!
ありがとう、I先輩家族…(´∀`)


s-kyuusyu 007
一応福岡ドームを眺め、ドーム近くのショッピングモール的なところでウロウロしましたが、旅先でのショッピングに全く興味のない我が家…

実はこのとき、台風が九州に近づいていたので、天候が良いうちに、とっとと長崎へ移動することに。



長崎なんて修学旅行以来だぜ!( ゚∀゚)

長崎での目的は、佐世保バーガーとちゃんぽん(´∀`)


s-kyuusyu 011
s-kyuusyu 010
これが有名店ビッグマンのハンバーガー。


s-kyuusyu 008
店内でいちゃつく父娘。


s-kyuusyu 011

こっちはヒカリのハンバーガー。


ジューシ~で美味しかった~!けど、若干割高感が…( ゚д゚)一個4~500円します。
まぁ観光料込みですかね~(´∀`)



ホテル移動後、長旅で疲れていたのでとっとと就寝!
マル様、場所見知りと言うんでしょうか、ホテルの部屋入るなり号泣で、ちょっと困った…( ゚д゚)


朝、ホテルのバイキングで朝ごはん!
ホテルとか旅館の朝ごはん、大好きです‼
s-kyuusyu 013
せっかく可愛いかっこしとったのに牛乳ぶちまけて、タンクトップ…


s-kyuusyu 014
そして強風の中、ハウステンボスへ!
天気は良かったんやけど、風がすごかった…

入場するなり、怪しげなゆるキャラみたいなんに囲まれる…


s-kyuusyu 015

レンタサイクルして、園内をグルグルしました~!

ハウステンボスは、マルくらいのおチビさんにはちょっと早すぎるかな…と言う感じ。アトラクションとかあるけど、マルには「?」って感じでした。


屋内のキッズスペースみたいなとこがあって、そこは楽しかったみたい(´∀`)でもそれやと、イオンとかでもいいやん…( ゚д゚)(笑)

s-kyuusyu 016
ワンピースファンにはたまらないであろう、なんとか号(名前すら知らん…)が展示してありました!

大きかった~!
ファンの人は、わざわざこれだけのためにハウステンボスに来る人もおるとか…

タオルはワンピースにはイマイチハマれなかったクチで、若旦那も漫画は読むけど船は別に…と言う感じで、もちろんマルは「?」なので、感動が伝わらずすいません…




ハウステンボスをとっとと退散後は、軍艦島が見えるとこまでドライブ。

ほんまは軍艦島に上陸したかったんやけど、フェリーがまさかの欠航…( ゚д゚)ノープランはこういうとき困りますね(´∀`)

軍艦島を遠くから眺め、
「軍艦のようだね、お前」
「軍艦のようね、あなた」
と言い合い、(マルは爆睡)長崎市内へ!


長崎市内は坂が多くて、路面電車が走っとって、中華街があって、なかなか風情のある街でしたー。

ほんまは、バッチリチェックしていた唐楽(かんろ)と言うところのちゃんぽんが食べたかったのに、まさかのやすみ…( ゚д゚)


唐楽の近くの天天有と言うところに変更!

s-kyuusyu 017
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !



うんめーーー!( ゚∀゚)
あっさりやのに、コクがある…
ちゃんぽん革命キター!


長崎市内のホテルにチェックインして、夜は路面電車で中華街へ繰り出しました!

s-kyuusyu 019

夜ご飯は有名店江山楼で皿うどん( ゚∀゚)



s-kyuusyu 020

太麺と細麺の皿うどんを注文してみんなで食べました!

天天有のときは爆睡やったマルも、ここでは絶好調にモリモリ頂きました!

s-kyuusyu 021
マ&若「ごちそうさまでし…たっ!」





s-kyuusyu 023
中華街にはニャンコが沢山!
チビたちにおっぱいをあげよる母猫に会いました。

なんだか親近感…
頑張ろうぜ、お互い!
中華街のええ残りモン頂いて、元気に暮らしな!




その日もホテルで爆睡、
翌朝イカ刺しを食べに佐賀県呼子へ( ゚∀゚)
s-kyuusyu 027
「河太郎」と言うところで食べました!活け造り~!うにょうにょ動いとった( ゚∀゚)

甘くて美味しかった~(´∀`)


ワンピースの船には、すぐそこに見えとっても近づきもせんのに、イカの為やと佐賀県までのドライブを惜しまない、それが食いしん坊たるゆえん…( ゚∀゚)


s-kyuusyu 025
そしてお土産には福砂屋のカステラ(´∀`)
明太子も買いましたよー!


s-kyuusyu 028

ラーメンで始まりラーメンで締めた今回の旅…(´∀`)

帰りは小倉から松山までのフェリー(シャワー付きの個室で!)に乗って優雅に帰りました。


疲れたけど、満足!
長々とお付き合いありがとうございました!しばらく北九州行かんでも大丈夫だぜ( ゚∀゚)



最後はお土産物やさんで、バッチリポーズを決められるマル様と一緒にお別れです。
s-kyuusyu 024
マ「いかがでしたか?」
