FC2ブログ
結婚二年目のタオル(29・♀)が若旦那(28・♂)とマル(0歳児・人間・♀)とロシアンブルーのジジ(2才・♂)とリクガメのカジ(?・♂)をお世話するブログです。
2011.01    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
31.01.2011
comment:2
trackback:0
一人で歩けるよ。
>> 未分類
昨日は、若旦那にマルをお願いして、美容室に行ってきました。

女子力向上計画の第一ステップということで・・・。



椎名林檎みたいな大人ショートを夢見て美容室の扉を開けたのですが、


290226600_dfe92f9365.jpg







二時間後、鏡の前に上沼恵美子が出来上がってました。


image.jpg



美容師さんのせいじゃないよ!



ま、いっか、上沼恵美子おもしろいし!




最近、寒くて寒くて、相変わらずなひきこもり具合ですが、
こないだ、マル、生まれて初めて自分の足でお外を歩きました~。


s-P1238133.jpg


今までは、靴を履かせても嫌がり、
地面に置いただけで、ギャン泣きやったんですが、
やっと、あれ、あたし歩ける・・・って気づいたみたい。


s-P1238135_20110130204535.jpg
マ「よいしょ・・・。」


s-P1238137.jpg
マ「どや。」

パア!出た!マル様のどや顔!


s-P1238142.jpg
マ「らくしょうやで。」

もう一人で歩けるのね・・・って思ったら、
嬉しいのもありますが、ちょっと不安な気持ちも。

タオルがず~っと抱っこしとけば、危ないことは何もないっておもうけど、
一人で歩くようになると、こけたり、ぶつかったり、車が急に突っ込んできたり、
と何が起こるか分かりません・・・。
うう・・・。
お母さんは心配性・・・。(りぼん!懐かしい!)

こんなことで、これから幼稚園行かせたり、学校なんて・・・無理!っておもうけど、
慣れていくんやろうな~、不思議なもんや。



あぶなっかしいけん、手を繋ごうとしたら、振り払われた・・・。

イオンでも初めてフロアを歩かせてみたんですが、
競歩の選手かおもうほどすっごいスピードで、
「えへへへへへ」と恐ろしい笑い声を上げながらどこかへ向って猛進するので、
追いかけるのがたいへんだったー。


こりゃ更に目が離せない・・・・・・・・・。




スポンサーサイト
30.01.2011
comment:2
trackback:0
年始のご挨拶。
>> 未分類
ハッピーニューイヤ~~ンでございます!!!

おっそ!!!!


更新できず、1月も終わろうとしている・・・。



年末年始はさんざん両方の実家に甘やかされ、
みかんの国に帰ってきてから、
なかなか主婦業に身が入らず毎日ゴロゴロしていたら、
一月半ば、突然マルが発熱!!!

結局はただの風邪だったんですが、
39度以上出ていたので、かなり心配しました。


そして、熱から復活したマルは、
以前よりもジャイアン度が増してパワーアップした上に、
昼寝も一日一回、1時間するかしないか、というリズムになったので、
ま、平たくゆうと、時間がねぇ、というわけなのです。




時間ないながらも、
マイペースに更新していこうとおもうので、
これからもどうぞよろしくお願いします!



IMG_5175.jpg
サウスポージジは、今年3歳!
実は、去年の夏ごろから右アゴに二箇所、謎の傷が出来ていて、
いつまでも治る気配がないので、いま、通院中です。
早く治りますように!!!



s-IMG_0616.jpg
どうやら右利きまめちゃんは、こないだ里帰りしたら、更に肥えてました~。
ほんま、ジジと見分けつかん~。



IMG_5747.jpg
マルさま、去年の目標「髪の毛を生やす」を見事に達成され、
なんと、大人用シャンプーを使うまでに。。。
小杉だったなんて、誰にも分からんよ!

今年の目標は、とりあえず、乳離れやね!



これから一年も、家族全員が無病息災で暮せますように・・・!
それ以外望むことはございません!




そして、タオル、今年は三十路突入イヤー。
去年は無我夢中で育児していて、
お母さんになろうと必死なあまり、
自分が女であることを忘れることがしばしば・・・。


毎日すっぴんめがねジャージで、
若旦那に「あ、鼻毛。」といわれることも・・・。

年末年始の暴食でバッチリ3キロ太ったら、
若旦那に「もちコンボ」というあだ名をつけられました・・・。


OL時代に、小さい子供さんがおる先輩は何人かおったけど、
みんないつもキレイで、オシャレだったな~・・・。
いま考えるとスゴイな~・・・。
働いてもないのに、
鏡みるひまどころか、トイレ行くのも忘れるぜ!


このままでは、若旦那に捨てられる!
大きくなったマルに「ばばあ」呼ばわりされる!
猫しか相手にしてくれんようになる!!!


なので、2011年のタオルの目標は



「女子力を上げる」



これで行こうと思います!
もちろん、母親業が第一ですが!

とりあえず、外食で「大盛りを頼まない」ことから始めます~。




最後にうちのペンギン画伯の恐るべき画力をご覧下さい。

IMG_0013.jpg
鼻からヒゲ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。