FC2ブログ
結婚二年目のタオル(29・♀)が若旦那(28・♂)とマル(0歳児・人間・♀)とロシアンブルーのジジ(2才・♂)とリクガメのカジ(?・♂)をお世話するブログです。
2011.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30.04.2011
comment:0
trackback:0
打ちっぱなした日。
>> 未分類
連休初日から、風呂釜に何時の間にか大きなヒビが入っており、風呂溜めてもお湯がだだもれ、とゆうとんだハプニングがあったりもしたけれど、我が家は元気です。


このボロアパートめ!


久々に銭湯に行けたからラッキーさ!家族風呂がある珍しい銭湯で、三人で楽しく温泉気分でした。今朝ガス屋さんが来てくれて、ガムテープのちょっとうまげなやつで応急処置してくれました!ガス屋さん、連休もお仕事お疲れ様!( ´ ▽ ` )ノ


マ「おふろにはいれるだけありがたいとおもうべきだわ。」
ジ「うむ」



どうしても人混みに行きたくないタオルたちは、午後から、辺鄙な山奥にあるゴルフの打ちっぱなし場へ行ってきましたー( ̄▽ ̄)

じいちゃんが四、五人おるだけ。


片方が打ちっぱなす間、片方がマルと敷地内の砂場で遊ぶ、とゆう感じ。

若旦那は、お仕事で良くゴルフに行くので、練習がてら、タオルはストレス解消がてらで、なかなか楽しいのです。キレイに飛んだら気持ちいー!なかなか飛ばんけど!


マ「すな、ちょううける」

夜ご飯は、ホットプレートで焼きそばパーティー!若旦那の焼きそばの炒め方がプロ並みで、リストラされても、テキ屋としてやっていけそうです!


こんな感じの、なかなか楽しい一日であったことだよ。




マ「きのうはたこやきパーティーだったくせに。」


ジ「パーティーってつければいいってもんじゃ。。。むにゃむにゃ」


みなさん、引き続きよい休日を!主婦のみなさんも、思いっきり休もうぜ!( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト
29.04.2011
comment:0
trackback:0
連休のはじまり。
>> 未分類
ジジに起こされて、(えさもトイレもバッチリでも起こされる。多分1人で起きて、つまらんよーってゆう訴え)休みやのにマルも若旦那もまだ寝とるのに、起きてしまった29歳。。。


最近起きるとき、身体がぎしぎし言うのは、噂の老化ってやつですか?( ´ ▽ ` )ノ

伸びるジジをごしごしして、洗濯機回してきたとこ。。。






連休初日ですね!若旦那は残念ながら、今日はお仕事ですが。。。


人混み苦手なタオルと若旦那ですが、せっかくやし、ちょこちょこ予定もいれつつ、ダラダラもしようと思います( ´ ▽ ` )ノ


みなさん、よい休日を~!(#^.^#)

若旦那とマルの寝顔の激似ぶりを誰かに伝えたい。。。
26.04.2011
comment:0
trackback:0
YO・NA・KI。
>> 未分類
春まっさかりなここんとこですが、
タオル一同元気にしております。

春らしく、いい知らせが舞い込んできたり、
会いたかったひとに会えたり、うきうきしちゃう!!!


まぁ、うちのマルは絶賛夜泣き中やけどな!!!!!!


新生児のころはいきなり6時間寝たり、寝つきもよかったし、
親孝行な子やったけんええんやけどさ!


s-P3099103.jpg
マ「うるおいはたいせつよ。」

↑保湿クリームの容器に水を入れたやつを母親のカバン(貴重品などが入っている)の中にぶちまけておられるマル様。
ほっぺが赤いのは発熱中だからです。(前回の風邪のとき。)



いくら日中に全力で遊んで疲れさせたぞ、と思っても、
夜に寝てからは一時間置きに絶叫・・・。
(最近「アンマーーーーーー!!!!」と叫ぶ。カンペイ?世界一周どうやった?)

すぐさま乳を与えますが、(まだ授乳中ですが、なにか?)
一時間持たず・・・
そのままおきてしまうことも。




いくら昼間は「あれ、マルって良く見たらアイドル顔・・・?まいったな~」と脳みそが沸くくらい可愛くても、
夜はげんなり。。。ってこともしばしば。


どうしても寝てくれんときとかは、
「ハイハイ、もう無理!!!!!!」
と、若旦那に丸投げして不貞寝したりします。


不貞寝していると、居間から
「”アリスはふかいあなにおちていきました”・・・・
ん?ふかいあな?ふかいあなって何や?あ、穴か!深い穴とか普段ゆわんけん分からんの~。な~、マル!」

という若旦那の疲れた声が聞こえてきます・・・ご、ごめん。




まぁ、一生続くわけじゃないし、
マルの「アンマー」も今だけやと思って、がむばります。夜泣きくらい、ばっちこいだぜ。



ウォンカには、
「夜泣きは、そのうち終わる」
と言う、お得意の曖昧な助言をいただきました。

どうしても無理なら、夜中だろうと録画しといたNHK見せてやるもんね、ふんだ!!!
夜中に「わーお!」踊ってやるもんね!!!




ジジの腹あたりに顔を押し当てて、むにゅむにゅするのが癒しです。迷惑そうやけど!


若旦那の股ぐらで熟睡なさるジジ様。あー、可愛い。
s-P3129141.jpg
21.04.2011
comment:0
trackback:0
中村佑介さん。
>> 未分類
まだまだ東北、関東地方では余震が続き、なかなか落ち着いた毎日が送れないこととおもいます。

NHK教育をマルと見ていて、緊急地震速報が流れると心臓がぎゅっとちぢこまります。関係ない地域のタオルでさえこんなんやのに、東北、関東地方の人たちは。。。子供たちは。。。



タオルが好きなミュージシャンのCDジャケットや、「夜は短し歩けよ乙女」のカバーイラストを書いていらっしゃる、中村佑介さんのハガキを購入すると、その金額が全額被災地に送られるそうです。


サイトはこれ↓
http://www.yusukenakamura.net/

この人の絵が好きなら、ハガキをもらえて、募金もできるとゆう、一石二鳥感がよいなとおもい、載せました~。

若旦那いわく、「5,6人しか見てないブログ」ですが(泣)、タオルができるのは、これくらいのことなので。



こうゆうことは、続けることが大切って、CMで派手じゃないバーバルがよったよ!
12.04.2011
comment:0
trackback:0
懐かしの公園にて。
>> 未分類
ちらっとうどんの国へ帰ってました♪( ´▽`)

前半はマルさまが病み上がりの為、連日引きこもってましたが、治ってから久々に近所の公園へ出かけました~( ´ ▽ ` )ノ
タオルが小さい頃から行っていた公園!遊具ってこんなに小さかったんやなー。まさか娘を連れて来る日が来ようとは。。。( ´ ▽ ` )



春休みなので、子供たちがたくさん!みんな元気いーっぱい!マルさま、圧倒されてしばらく固まってました。
でも、子供って見よったらおもろいですねー。

山の形をした遊具のてっぺんでずーっと「ビーチク!ビーチク!」と絶叫する小5くらいの男子、

いかに美しい泥団子を作るかを話し合いながら、さら砂(懐かしい!)集めに夢中な小4くらいの女子2人、

ポケモンのカードについて熱く語ってくれた3歳男子、

マルにアメちゃんをくれようとして、タオルが「ありがとう、でもまだ赤ちゃんやけん食べれんのやー」ってゆうたら「あー、あたしも昔そうだった」と遠い目をしていた四歳女子、

そして、砂場の砂をつかんでは自分の服にかける、という動作を黙々とやり続ける一歳女子(マル)。

早速、砂を食べようとしたので、叫んで止めました(゚o゚;;

子供ってフリーダム!ヽ(;▽;)ノ



もちろんジジも一緒に帰ってました。まめちゃんとのいつもの攻防は。。。また後ほど詳しく書きます( ´ ▽ ` )ノ


間違いなく、カタギではない目付きをなさるジジさま。↓


ジ「けじめつけんかい」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。