FC2ブログ
結婚二年目のタオル(29・♀)が若旦那(28・♂)とマル(0歳児・人間・♀)とロシアンブルーのジジ(2才・♂)とリクガメのカジ(?・♂)をお世話するブログです。
2011.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
24.06.2011
comment:0
trackback:0
日々成長中。
>> 未分類
まだ四ヶ月も来てないのに、でぶNP汗が止まらないタオルです、こんばんは!

なにこれ、妊娠のせいじゃない?もしかして…老化?更年期?

なんでもかんでもNPのせいにしがちなここ最近です。

ジジ、絶賛落し物中。


ジジはいつでもサラサラふわふわでいいなぁ。



こないだ、マルの一歳半検診に行って来ました。市の保健センターで、みんな一斉にやるやつ。

前半の身体測定は絶好調で、保健師さんたちにも愛想をふりまき、グッジョブだったけど、内科のお腹もしもしで絶叫…歯科検診でももちろん絶叫…栄養相談とかも先生が何よーるか分からんほどの絶叫…間違いなくその時おった子供たちの中で1番の絶叫…(笑)
まー、わけも分からず連れ回されて、嫌にもなるよね~と思いつつ、絶叫女を引き連れて最後の育児相談へ。

タオルが書いた問診票を見ながら、保健師さんがマルにいろいろ質問したり、絵を指差したりするんやけど、


「ワンワンはどれかなー?「ぎゃーーーー!!!!!」

「これはなあに?「ぎえーーーー!!!」


こんな感じ…ヽ(;▽;)ノ

いつもは出来るんです…踊ったりもするんです…なんなら猫をよしよししたりも出来るんです…私なんかよりずっとお利口なんです…と弁解しようとしたら、その保健師さん、


「いつもと違う環境や人に囲まれて、嫌やと思ってお母さんにしがみつくってゆうんは、ちゃんと分かっとる証拠!賢い子!」

と問題なし、のとこにおマルをくれました!

ナイスフォロー!


まー、みんなによんかもしれんけど、もう疲れとったんかもしれんけど、タオルはほっとしましたー!

今年度のベストオブフォロー大賞をあの保健師さんに送ります、勝手に!



タオルは基本的に、人に言われた都合のいいことは信じて、都合の悪いことは信じない人間なので、大満足で絶叫女と保健センターを後にしたのでした(^O^)/

あー、しかしお互い疲れた一日になりましたぜ。

頑張ったね!


マ「脳あるたかはつめをかくすのよ。」


へー…。

帰りの車では思いっきりボーロ食べながらへらへらしとったけどな!
スポンサーサイト
11.06.2011
comment:4
trackback:0
二号機、発進!
>> 未分類
あ~めあめふ~れふれ♪

童謡じゃなくて、八代亜紀の方でお願いします!!!

せっかくの土曜日、よく降りますね~。

若旦那がマルをイオンに連れて遊びに行ってくれている間にブログを…。

今日は少しわたくしごとでご報告を。


タオル、三十路の知らせと共に、もう一つ素敵な知らせを手に入れておりました。



第二子を授かりました~!イエーイ( ´ ▽ ` )ノ


GW明けから、身体がだるく、「くっ…これが三十路の洗礼か…」とへこんでいたんですが、


めっちゃビール飲みたい、
NHK教育で涙が出る、
ぼーっとする(←いつも)
寝ても寝ても眠い(←いつも)


など、マル懐妊のときと同じ症状が出ていたので、チェックしてみたところ、陽性。

とりあえず猫と一歳児に報告したところ、「ふ~ん」みたいな顔されました。


若旦那に報告すると「あら~」とのこと。


うどんの国の家族に報告すると「はぁ?」とのこと。



誰かおめでとうってゆうて!(T ^ T)

予想外に早い第二子懐妊だったけん、みんなとまどったらしい(笑)


タオルは、確かにびっくりしたけど、赤ちゃんを何の悩みも苦しみもなく授かれるんは、ほんまに奇跡のようなことやと最近特に思っていたので、嬉しかったし、ありがたいと思いました。


とゆうことで、ただいま絶賛つわり中!マルがいるので、なかなかぐうたらできませんが、逆にそれがいいみたいで、それほどキツくはありません。


来年の1月には、四人と二匹家族になります( ´ ▽ ` )ノ
これからは、身体を大事にしつつ、マルとジジのかーちゃんとしても手を抜かず、若旦那のヨメとしては時々サボりつつ(←おい)、暮らしていけたらと思います!


育児で忙しく、最近ご無沙汰のタオルの友人、知人の皆様には、ここでの報告になりますが、ごめんなさい。
一応まだ安定期前なので、ブログでこそっと報告さしてもらいました。

お前のブログなど見ていない、と言う皆様、お会いできたときにご報告します♪(´ε` )


マ「牛乳が飲めない件に関しては、ロックに免じて勘弁してほしい。」

うちだゆうや?



長男としての風格が益々出てきたジジ兄さん。
ジ「もうこらえてくれ」
03.06.2011
comment:2
trackback:0
三十路ボンバイエ!
>> 未分類
うかうかしよったら六月ですってよ!

五月後半も我が家は猫も人間も元気でした。


タオルは、約三年ぶりにライブに行ってきました~!

リップスライム!!!
もう10年以上ファンだぜ!!!

お友達のIちゃんと。

リップスライムのライブはかれこれ8回目くらいですが、これまでで一番!ってゆうくらい良かった(T ^ T)イルマリを1メートルくらいの近さで見たぜ!


年甲斐もなく、踊り叫んだら翌日に響きましたが、(Iちゃんはライブ後声が森進一だった)
また毎日頑張れる、と心から思えました!快く行かせてくれた若旦那、マルを見てくれたうどんの国の家族よ、ありがとう!ヤマーン!


そして、こっそりと三十路を迎えたわたくし。

疲れが翌日に響く、
顔の寝あとがなかなか消えない、
90年代の話を熱くしてしまい、ヤングに引かれる、
Kpopグループがみんな同じ顔に見える、
「よいしょ」を娘に真似された、
魚のポテンシャルに気づき始めた、

等々、いろいろな症状が出始めておりますが、平穏無事に三十路を迎えられたことが何よりありがたい。


タオルに関わってくださるみなさまにありがとうを!


二十代、やなことも悲しいこともあったけど、楽しいことの方が多かった。何より、マルを産んだこと、ジジに会えたことはタオルの宝です!あ、若旦那もカジもね!


これからも、よろしくどうぞ!


マ「セイ ホーー!!!」
ジ「。。。」

動物愛護団体の方、ジジは愛されてますので、ご安心を!


♪かかわった風たちとともに
振り返れば 満たされた想い 涙も多い
いっさい乗り越えその向こうに
very specialなストーリー♪

Dandelion/Rip Slyme
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。