FC2ブログ
結婚二年目のタオル(29・♀)が若旦那(28・♂)とマル(0歳児・人間・♀)とロシアンブルーのジジ(2才・♂)とリクガメのカジ(?・♂)をお世話するブログです。
2011.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
30.07.2011
comment:4
trackback:0
お疲れサマー。
>> 未分類
7月が手を振りながら去って行きます・・・・。


毎朝セミの鳴き声で目が覚めるこのごろ、みなさまお元気でしょうか?

我が家はバタバタしながらみなのもの、元気でやっております!


s-P4250295.jpg
マ「おくさん、どうしました。」

みのもんたばりの前のめり具合・・・。
ちなみにこれ、3ヶ月前の写真だぜぜぜのぜ~~~。


最近新しいカメラを購入したは良いが、
あたくしの6年もののパソコン様がメモリーカードを読み込んでくれないという事態・・・。
どうやら、容量大きすぎらしい。

またきっちり現像に出してからアップしま~す。


下の記事のリア充からすぐ、マル様がいま流行りの「手足口病」にかかられ・・・。
原因は多分プールです。
ま~、みんなかかるモンやけんええんやけど!
手足口病ってもっとええネーミング無かったんか!
リンゴ病みたいなさ!!!


症状はそんなに重くもなく、マル自身も元気だったのでヨカッタのですが・・・。
看病二日目くらいのとき、タオルが謎の腹痛に襲われ・・・。

アレはいま思い出しても、陣痛か?!と言うくらいの痛みでした・・・。
しかも平日の昼間、家には1歳児と猫と亀!!!
THE・役立たずトリオ!!!


あのときほど、ジジが今すぐネコバスになって私を病院に連れてってくれんだろうか、
あのふかふかそうなソファで・・・と思った時はありません。


冷や汗を垂らしつつ、救急車・or・DIEみたいになってましたが、
しばらくしたら自然と治まり、ほっと一安心。
念のため次の日産婦人科に行きましたが、整腸剤もらって帰りました。
「まじで生まれるかおもたんです!!!」って先生に訴えたら「はっ」と笑い飛ばされた・・・。


NPはなにかと体調崩しがちなのね・・・
マルの体調も自分の体調も考えず、予定をガシガシ詰め込んだことを少し反省しました。
おかゆってあんなに美味しいもんやったんやね!

ウォンカにその話をしたら
「免疫力をつけなはれ!」
と、お得意のぼんやりアドバイス・・・。
あながち間違っても無さそうなので、
親子ともども、野菜をたくさん食べるようにしてます。


まぁ、その一週間後に弾丸北九州の旅に出たんやけどね!!!
その記事はまた追い追い・・・。


そして、うどんの国に帰省したときにジジを連れて帰って、
お盆にまた帰るので、あんまり移動させるのは良くないと思い、今、なんと我が家にジジは居ません。
一週間以上会わないのなんて、マルを産んで以来・・・。



・・・・寂しい!!!!!!!
s-P4200238.jpg


おったらおったで、
「ちっ、う○こ取らないかんぜ。」
とか思うくせに、この心の穴の空きようったら!!!


風でカーテンがゆれたりするだけで
「ジジ?!」
とか思います・・・。くすん。
まあ、うどんの国でのびのびしよんやろうけどな!!!
s-P4260311.jpg
↑マルに冷蔵庫に貼ってあるマグネットを与えられ戸惑いの表情のある日のジジ様。



あと二週間で会えるので、
楽しみに待ちつつ、
こちらはこちらで体調を整えつつ、
夏を楽しみたいです~。

花火も見たし、BBQもしたよ!


早く灰色に向って思う存分もふもふしたいよ~。
s-P4190199.jpg



ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)
(2008/10/17)
東村 アキコ

商品詳細を見る


↑最後に最近読んだマンガ、久々に腹を抱えて笑いました!
子供いるひともいないひともきっとオモロイ!
暇な人ぜひ~。



スポンサーサイト



07.07.2011
comment:0
trackback:0
サマーNP 第二子ver。
>> 未分類
スーパーで買いだめし過ぎた帰り道、マルが寝てしまって、買い物袋と1.5倍くらい重くなったマルを抱えて3階の部屋まで上る時に放出されるエネルギーを日本の電力不足のために使えないだろうか…と考えるタオルです!


毎日暑いですが、最近は、マルの児童館通い、プールデビュー、幼稚園の体験入園、リトミックをはじめたり、などバタバタと忙しく、自分がNPであることをふと忘れる毎日…
ママ友もできたんだぜ!えっへん。(←遅)


マ「これがリア充ってやつね。」

マルが毎日楽しそうなので、タオルも嬉しいんですが、

ふと「いま何週目?」とか聞かれた時に「はて…?」ってなったり、
母子手帳を取りに行くのをあやうく忘れそうになったり、
マルのときとは、大違いすぎる…
これが噂の(?)第二子妊娠…?

マルのときは切迫流産、早産と診断されて、とにかく安静にしていなければいけなかったし、不安もたくさんで、次の検診が待ち遠しかったものですが、今回は、「明日検診やん!(←忘れるとこだった)」てことも…。


ごめんよ、二号!
身の危険を感じているのか、検診行くたびに、うにょうにょ動いて、アピールしてきます。ミジンコみたいだね!

美味しいものたくさん食べて、お前に栄養を送るよ!(←違)



でも、つわりもそんなにきつくないまま安定期を迎えられそうやし、元気にNP生活を送れるのは何よりありがたいことです!




伸び過ぎて画面に収まりきらないジジ様。今日は風呂だぜ。覚悟しときな。


と、ゆうわけで日曜日のあさ5時半に起こされて、アンパンマンを見ているマル様を横目にBlog更新でした!眠いわ!