FC2ブログ
結婚二年目のタオル(29・♀)が若旦那(28・♂)とマル(0歳児・人間・♀)とロシアンブルーのジジ(2才・♂)とリクガメのカジ(?・♂)をお世話するブログです。
2018.12    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
19.12.2010
comment:1
trackback:0
身だしなみ。
>> 未分類
s-PB266784.jpg
マ「おんなは かみがいのちよ。」

いっちょまえにくしを使って身だしなみを整えるマルさま。
タオルが化粧を始めようものなら、化粧道具を片っ端から散らかされます。

でも最近は、くしで髪(無いくせに!)をとかす真似や、
コットンで化粧水を塗る真似とかしてます・・・!
タオルがしよることを、よ~く見とんでしょうね~・・・。
さすが、1歳児でも女は女・・・。

真似されたら困るようなことは出来んな。。。
そのうち喋りだしたら、口真似もしてくるらしい。
きちんとした言葉遣いせないかんな、と思いますね~。



s-PB266772.jpg
マ「いっぱつぎゃぐ しょうじょA」

たまにはネタも見せてくれます。


s-PB266788.jpg
マ「ねむい」

寝たら?



さてさて、先月末のことを今更!
若旦那の同級生が今治に転勤でやってきたので、
その子のお宅にお邪魔するついでに、
今治グルメを堪能してきました~!


伊豫水軍という海鮮料理屋さん。
目の前は海というロケーション。


s-PB286879.jpg

タオルは来島定食というお刺身の定食、
若旦那は煮付け(獲れたばかりのめばる!)定食、
マルは茶碗蒸し。
奥に写ってるのは釜飯です!

これてんぷらも付いて、かなり豪華。


あれ、吸盤が口の中に吸い付いてくるよ・・・?ってゆうくらい新鮮でした、タコの刺身!
若旦那、煮付けの出汁、ぜんぶ飲んでました。さすがDEBUだね!


お値段は、タオル家にはちょっと贅沢でしたが、
大満足だったので、問題なしです。


メニューにはそのほか、伊勢海老フライとか、サザエのつぼ焼きとか、
タオルと若旦那の大好物が盛りだくさん。
でしたが、庶民にはなかなかのお値段でしたので、
「もしココで”何でも注文していいよ”と親切なお金持ちにいわれたら何を頼むか」というエアー注文で盛り上がりました。



s-PB286874.jpg
料理が来るまで、お絵かきなさるマル様。
これが人生初のお絵かきです・・・まさか今治で!

s-PB286892.jpg
すぐ目の前が浜辺だったので、降りてみました。
マルさま、ここでもまさかの人生初海。まさか(以下略)



s-PB286928.jpg
帰り道、飛行機雲を車から。


なんだか長くなった・・・食べ物の話になるとついつい興奮してしまう性分みたい。


また行きたいな~~~♪
スポンサーサイト
MR.T
ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。
19.12.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://s1981524w.blog64.fc2.com/tb.php/181-36fa312b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。