結婚二年目のタオル(29・♀)が若旦那(28・♂)とマル(0歳児・人間・♀)とロシアンブルーのジジ(2才・♂)とリクガメのカジ(?・♂)をお世話するブログです。
2018.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
24.06.2011
comment:0
trackback:0
日々成長中。
>> 未分類
まだ四ヶ月も来てないのに、でぶNP汗が止まらないタオルです、こんばんは!

なにこれ、妊娠のせいじゃない?もしかして…老化?更年期?

なんでもかんでもNPのせいにしがちなここ最近です。

ジジ、絶賛落し物中。


ジジはいつでもサラサラふわふわでいいなぁ。



こないだ、マルの一歳半検診に行って来ました。市の保健センターで、みんな一斉にやるやつ。

前半の身体測定は絶好調で、保健師さんたちにも愛想をふりまき、グッジョブだったけど、内科のお腹もしもしで絶叫…歯科検診でももちろん絶叫…栄養相談とかも先生が何よーるか分からんほどの絶叫…間違いなくその時おった子供たちの中で1番の絶叫…(笑)
まー、わけも分からず連れ回されて、嫌にもなるよね~と思いつつ、絶叫女を引き連れて最後の育児相談へ。

タオルが書いた問診票を見ながら、保健師さんがマルにいろいろ質問したり、絵を指差したりするんやけど、


「ワンワンはどれかなー?「ぎゃーーーー!!!!!」

「これはなあに?「ぎえーーーー!!!」


こんな感じ…ヽ(;▽;)ノ

いつもは出来るんです…踊ったりもするんです…なんなら猫をよしよししたりも出来るんです…私なんかよりずっとお利口なんです…と弁解しようとしたら、その保健師さん、


「いつもと違う環境や人に囲まれて、嫌やと思ってお母さんにしがみつくってゆうんは、ちゃんと分かっとる証拠!賢い子!」

と問題なし、のとこにおマルをくれました!

ナイスフォロー!


まー、みんなによんかもしれんけど、もう疲れとったんかもしれんけど、タオルはほっとしましたー!

今年度のベストオブフォロー大賞をあの保健師さんに送ります、勝手に!



タオルは基本的に、人に言われた都合のいいことは信じて、都合の悪いことは信じない人間なので、大満足で絶叫女と保健センターを後にしたのでした(^O^)/

あー、しかしお互い疲れた一日になりましたぜ。

頑張ったね!


マ「脳あるたかはつめをかくすのよ。」


へー…。

帰りの車では思いっきりボーロ食べながらへらへらしとったけどな!
スポンサーサイト
   


 内緒にする
http://s1981524w.blog64.fc2.com/tb.php/215-4e79b9a2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。